自由に出来るお金

少子化に歯止めをかけるべく「独身税」導入の提案がされる

結婚して子供出来るだけ幸せだと思いますよ。

独身税とか言ってますが、金銭的に結婚出来ないヤミ金業者上に童貞だったり処女の人達からすればセックスして子供がいる事自体が利権ですよ。

確かに自由に出来るお金は独身の方が多いかもしれないが、配偶者や子供がいる事で童貞や処女じゃない独身者より得ている物もあるはずです。

>「周りで(子どもを)作れるのに作らない人は、子育てがいやで遊びたい人ばかりで嫌気がさす」といった、独身や子を持たない夫婦への批判めいた意見が多く寄せられました。

>「子持ちは金がなく小遣いも雀の涙、貯金もできず必死に子育て。独身は自由に金が使え貯金して優雅に海外旅行」と「自分だけ良ければ良いと考えてるシングルが増えている」ことを指摘。
さらに「独身税を作って老後の社会保障にまわす仕組みが必要かな? 独身貴族がうらやましぃけど、人間として一番大事なのは、子どもを産んで育てること」

そもそも結婚も出産も一人じゃ出来ないし、独身って言ってもピンキリです。