撮影

ハーバード医科大学の調べによれば、一般的なコーヒーと比較して1日2カップよりも多くカフェインレスコーヒーを代用することで、なんと直腸ガンの罹患リスクを半分も減少させることができたそうだ。
現代のオペ室には、御手洗や器械室(apparatus room )、手術準備室(operating preparation room)を設け、手術中にレントゲン撮影するためのX線装置を準備するか、そうでなければ近くにX線装置の専門室を準備するのが常識だ。
患者数が増加しているうつ病では脳の中で分泌される神経伝達物質の「セロトニン」が不足した結果、不眠、憂うつ感、疲労感、食欲低下、5kg以上の体重減少、焦り、顕著な意欲の低下、希死念慮、自殺企図等の様々な症状が見られるのです。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)は皮脂分泌の異常が要因で出現する湿疹で、分泌が乱れる因子としてはステロイドホルモンの一種である性ホルモンの均衡の崩れ、V.B.複合体の欠乏等が大きいと考えられています。
植物栄養素とも言われるフィトケミカルのひとつのスルフォラファンというブロッコリースプラウトに含まれている物質が、肝臓が持っている解毒酵素のスムーズな創造を助けているのではないかという真実が明らかになってきたのです。
悪性腫瘍の一種である卵巣がんは、正常ならば体をガンにさせない役目をする物質を製造するための金型のような遺伝子の不具合によって発生してしまう病気だと言われています。
毎日の規則正しい日常生活、腹八分目を志すこと、持続可能なスポーツや体操など、古典的とも思える体に対する留意が肌の老化防止にも関係するということです。
頸椎などが痛むヘルニアは正式には「椎間板ヘルニア」と呼ばれ、背骨と背骨の間に存在するクッションみたいな役目を担っている椎間板という名前のやわらかい線維軟骨が飛び出た様子のことを表しているのです。
PC使用時の細かなチラつきを低減する専用眼鏡が非常に人気を集めている理由は、疲れ目の予防策に多くの人が興味を抱いているからだと考えることができます。
学校のような団体行動をするに当たって、花粉症が要因で友達と同じように外で思いっ切り運動ができないのは、患者さんにとっても残念な事でしょう。
子どもの耳管は、大人に比べて太い上に短くなっており、かつ水平に近いため、細菌が入りやすくなっているのです。幼い子供が急性中耳炎になりやすいのは、このためだと言われています。
グラスファイバーで作製されたギプスは、大変強くて軽いのにとても長持ちし、濡れてしまっても壊れずに使用できるという特長があるため、現在採用されているギプスの中でも定番となるまでに浸透しました。
もし婦人科の血液検査で恐れていた通り女性ホルモンの分泌量が基準値よりも足りず早発閉経(早期閉経)だと判明した場合は、少ない女性ホルモンを足す処置などで改善できます。
真正細菌の結核菌は、感染している人が「せき」をすることで空中に散布され、空気中でフワフワと漂っているのを今度は別の人が呼吸しながら吸い込むことによって次々に感染していきます。
めまいが診られず、長時間続く耳鳴りと難聴の症状を数回発症する症例を「蝸牛型メニエール氏病(Cochlear Meniere’s Disease)」という病名で診断する場合があるとのことです。

Categories: 未分類